臨床研修センター

病院見学のご案内(歯科)

病院見学(歯科)について

病院見学(歯科)を下記のとおり実施いたします。

興味のある方、当院での臨床研修を希望される方は、是非、病院見学にご参加ください。

なお、当院での初期研修を希望される方に対し、卒後研修体験実習(病院見学会)への参加を必須にしておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、今年度は必須要件から外すことといたします。

新型コロナウイルスの影響により、当院までお越しいただくことが難しい医学生を対象に、Zoomを用いたオンライン面談(時間:約30分程度)を実施しておりますので、希望者は下記「申込先」を参照ください。研修医の先生方に、当院のプログラムや研修状況・雰囲気など、お気軽にお話しいただける場となっております。

対象者 歯学生の方(4.5.6回生)
集合場所 市立大津市民病院 総務課(管理棟2階
スケジュール 8:30~12:00(予定)
指導医のもと診療科見学

※新型コロナウイルス感染症の影響により、現在時間を短縮しております。

期間

令和3年42日~令和4年331日までの平日1日 (複数回の参加も可)

申込先

件名を「歯科病院見学申込み」とし、氏名(ふりがな)、学校名、学年、希望日(第3希望までお教えください)、電話番号について臨床研修センター宛てにメールで申込みください。

~オンライン面談申込者~

件名を「オンライン面談申込み」とし、氏名(ふりがな)、学校名、学年、希望日(第3希望までお教えください)、電話番号について臨床研修センター宛てにメールで申込みください。

メールアドレス:och3510@och.or.jp

メールにて申込み後、3日以内(土・日・祝を除く)に返信がない場合は、お電話ください。

持ち物

 (※1、2)当院ホームページからダウンロードいただき記入の上、当日ご持参ください。

注意事項

  • 新型コロナウイルス感染症の状況により、内容が変更となる場合や中止の可能性がございます。
  • 発熱・咳・くしゃみ・倦怠感・味覚障害・体の痛みなど普段と違う症状がある場合は来院を中止し、臨床研修センターまで連絡してください。
  • 来院の際は、必ずマスクを着用してください。

 見学の決定後は、感染拡大地域(クラスター発生の可能性が示唆されている類いの場所を含めて)への不要不急の移動は原則禁止とし、

感染予防対策を十分に行ってください。

問い合わせ先

総務課

TEL:077-526-8516