一般競争入札を行うので、地方独立行政法人市立大津市民病院契約規程(以下「契約規程」という。)第5条の規定により、次のとおり公告する。
令和7年1月10日
地方独立行政法人市立大津市民病院 理事長 河内 明宏
(1) 業務 市立大津市民病院清掃業務
(2) 履行期限 令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
(3) 概要 市立大津市民病院の清掃業務
入札に参加できる者は、この公告の日から開札の日までにおいて、次に掲げる全ての要件を満たす者とする。
(1) 当該入札に係る契約を締結する能力を有する者であること。
(2) 地方独立行政法人市立大津市民病院入札参加資格停止規程に基づく資格停止を受けていないこと。
(3) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立てがされている者(更生手続開始の決定を受けている者を除く。)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てがされている者(再生手続開始の決定を受けている者を除く。)でないこと。
(4) 破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産手続開始の申立てがされている者又は会社法(平成17年法律第86号)に基づく特別清算開始の申立てがされている者でないこと。
(5) 本入札に参加する他の入札参加者との間に次に掲げる資本関係又は人的関係がない者であること。ただし、イ(ア)にあっては、会社等(会社法施行規則(平成18年法務省令第12号)第2条第3項第2号に規定する会社等をいう。以下同じ。)の一方が更生会社(会社更生法第2条第7項に規定する更生会社をいう。)又は民事再生法第2条第4号に規定する再生手続が存続中の会社等である場合を除く。
ア 資本関係
(ア) 親会社(会社法第2条第4号の2に規定する親会社等をいう。以下同じ。)と子会社等(同条第3号の2に規定する子会社等いう。以下同じ。)の関係にある場合
(イ) 親会社等を同じくする子会社等同士の関係にある場合
(ウ) (ア)又は(イ)と同視しうる関係にあると認められる場合
イ 人的関係
(ア) 一方の会社等の役員(会社法施行規則第2条第3項第3号に規定する役員のうち、次に掲げ者をいう。以下同じ。)が、他方の 会社等の役員を現に兼ねている場合
a 株式会社の取締役。ただし、次に掲げる者を除く。
(a) 会社法第2条第11号の2に規定する監査等委員会設置会社における監査等委員である取締役
(b) 会社法第2条第12号に規定する指名委員会等設置会社における取締役
(c) 会社法第2条第15号に規定する社外取締役
(d) 会社法第348条第1項に規定する定款に別段の定めがある場合により業務を執行しないこととされている取締役
b 会社法第402条に規定する指名委員会等設置会社の執行役
c 会社法第575条第1項に規定する持分会社の社員(同法第590条第1項に規定する定款に別段の定めがある場合により業務を執行しないこととされている社員を除く。)
d 組合の理事
e その他業務を執行する者であって、aからdまでに掲げる者に準ずるもの
(イ) 一方の会社等の役員が他方の会社等の会社更生法第67条第1項又は民事再生法第64条第2項の規定により選任された管財人(以下「管財人」という。)を現に兼ねている場合
(ウ) 一方の会社等の管財人が、他方の会社等の管財人を現に兼ねている場合
(エ) (ア)から(ウ)までと同視しうる関係にあると認められる場合
(6) 次のアからカまでのいずれの場合にも該当しないこと。
ア 役員等(個人である場合にはその者その他経営に実質的に関与している者を、法人である場合にはその役員、その支店又は常時契約を締結する事務所の代表者その他経営に実質的に関与している者をいう。以下同じ。)が、暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)であると認められるとき。
イ 役員等が、自己、自社若しくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしていると認められるとき。
ウ 役員等が、暴力団若しくは暴力団員に対して資金等を供給し、又は便宜を供与するなど、直接的又は積極的に、暴力団の維持若しくは運営に協力し、又は関与していると認められるとき。
エ 役員等が暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用するなどしていると認められるとき。
オ 役員等が暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有していると認められるとき。
カ 営業活動に係る必要な契約の締結に当たり、その相手方がアからオまでのいずれかに該当することを知りながら、当該相手方と契約を締結したと認められるとき。
(7) 市町村税(本店所在地分及び本市分(支店、営業所等が本市に存する場合に限る。))、消費税及び地方消費税を滞納していない者であること。
(8) 過去5年以内に、400床以上の規模を有する病院において、3年間以上継続して清掃業務を受託して実績を有すること。
(9) 建築物における衛生的環境の保護に関する法律(建築物衛生法)第12条の2第1項第1号または第8号の事業について、都道府県知事の登録を受けていること。
(10) 一般財団法人医療関連サービス振興会が運営する医療関連サービスマーク制度において、院内清掃業務に係る医療関連サービスマークの認定を受けていること。
(1)受付期間:公告の日から令和7年1月30(木)まで(大津市の休日を定める条例(平成元年条例第
67号)第1条に規定する市の休日を除く。)の午前9時から午後5時まで
(2)提 出 先:地方独立行政法人市立大津市民病院 事務局 施設契約課 契約係
〒520-0804 滋賀県大津市本宮二丁目9番9号 電話077-526-8517
(3)提出方法:受付期間最終日の午後5時までに到着するように、持参もしくは郵送等により提出すること。
ただし、郵送の場合は一般書留便又は簡易書留便の方法に限る。
地方独立行政法人市立大津市民病院ホームページ
(1)入札(開札)日時:令和7年1月31日(金) 午前10時
(2)入札(開札)場所:地方独立行政法人市立大津市民病院 本館棟9階 会議室B
(3)入札書提出方法
3(1)の受付期間最終日の午後5時までに到着するように、「大津本宮郵便局留」扱いで、一般書留便又は簡易書留便
の方法で送付すること。(施設契約課への直接提出は受け付けない)
契約規程第7条・8条・9条による。
契約規程第15条による。
(1)入札参加資格のない者が入札したとき。
(2)入札書の金額を訂正したとき。
(3)入札に際し不正の行為があったとき。
(4)入札書の金額その他必要な事項が不明、又は記載の漏れがあったとき。
(5)入札書に入札者の記名押印のないとき。
(6)入札書の提出又は到達が所定の日時に遅れたとき。
(7)その他入札に関する条件に違反したとき。
(様式2)入札参加申請用:委任状 本店から支店、営業所等へ入札、契約等の一切の権限を委任する場合
(様式6)入札用:委任状 開札日時に2回目以降の入札を代理人が行う場合
〒520-0804 滋賀県大津市本宮二丁目9番9号
地方独立行政法人市立大津市民病院 事務局 施設契約課 契約係 入札担当