患者サービス向上への取り組み
市立大津市民病院では、目指す病院像としている「市民とともにある健康・医療拠点」の実現に向けた取り組みの一環として、患者満足度の向上と患者サービスの充実を図るため、 様々な取り組みを行っております。代表的な取り組みをご紹介します
病院公式Instagram(インスタグラム)で情報を発信しています
名前
市立大津市民病院
アカウント名
otsucityhospital_official
ご利用の際はSNSアカウント運用方針をご覧ください。
診察待合時間など、インターネットを快適に利用いただく環境を整備しています。
呼び出し状況がWEB上で確認できるサービスです。
患者さんの声をお聞きして、よりよい病院をつくるため、アンケート調査やご意見箱を院内に設置しています。
地域に開かれた病院としての取り組みの一環として、小学生のお子様を対象に体験型イベントを開催しています。
患者さんや付き添いの方が、安全・安心に受診できるようお手伝いするサービスです。
当院をご利用いただく患者さんやご家族が、安心して治療を受け、より快適な療養生活を送っていただくための相談窓口です。
身体の不調で受診する診療科を迷われている方を対象に、メールにて相談をお受けしています。