受診の案内

お支払について

お支払いについて

お支払い方法

お支払いは、次の場所でお願いします。各種クレジットカードもご利用いただけます(下記マークのついた各種カード)

クレジットカード

詳しくは、医事課までお問い合わせください。

お支払いいただける場所と時間

平日8:30~17:00 本館2階の医事課窓口 または 医事課窓口前の自動精算機
上記以外 本館1階の救急窓口 または 救急窓口横の自動精算機

院内マップを見る

お取扱い上のご注意

ご利用に当たっては、暗証番号(4桁)の入力が必要になります。
(暗証番号の入力誤りにより、クレジットカードが無効になりますので注意して入力してください。)

利用限度額をご確認の上、ご利用ください。限度額についての詳細は、各カード会社にお問合せください。

クレジットカードのお支払い方法は1回払い、分割払い、リボルビング払いの扱いとなります。

2回払い・ボーナス一括払いはお取扱いしておりません。
緑色の振込依頼書でのお取扱いはできません。

医療費自動精算機(現金・クレジット)ご利用上のご注意

「納入通知書兼領収書」のバーコード、もしくは当院の診察券をご用意ください。

お会計の内容により、医療費自動精算機がご利用になれない場合がございます。

その際は有人お支払窓口をご利用ください。

お問合せ先

お支払いについては下記までお問合せください。

事務部医事課

電話 077-526-8344
受付時間 月曜~金曜の8:30~17:15 (土日祝祭日を除く)

高額療養費制度について

医療費には自己負担限度額があり、事前に保険者から限度額認定証の交付を受けることで、病院の会計窓口での支払いを自己負担限度額までにとどめられます。また、2年前の医療費支払いまで、さかのぼって申請ができます。

個室料金や食事代などの自費分は限度額の適用外になります。

限度額認定証を申請する窓口は、ご加入の保険の種類により異なります。

保険の種類 申請する窓口(保険者)
国民健康保険 市役所・区役所・町村役場
全国健康保険協会管掌健康保険 全国健康保険協会の各支部
組合保険・共済保険 各保険者の窓口

高額療養費制度についての詳細は、各保険者の窓口へお問い合わせ下さい。

大津市国民健康保険の保険証をお持ちの方はこちら